fc2ブログ

おせっかいなコメント

お久しぶりです。夫羊の方です。日本に帰国し、まだばたばたしておりますが多少落ち着いたところです。妻羊の妊娠の件もあり、帰ってすぐに米国から何度も連絡して多分大丈夫、と言われていた産婦人科に断わられたこともあり慌てもしましたが、幸いにも日本で受け入れてもらえるところを見付けることができております。

私も仕事に追われながらも可能な限りのサポートをしたつもりですし(それでも不十分とは思いますが)、妻羊の希望(無痛分娩等)にできるだけ沿った形にしたいと思います。また、妻羊の育児が完璧であることなんて望んでおりませんし(そもそも妻のみがするものとも思っておりません)、不完全ながらも二人で子育てできればそれで十分と思っております。子供がいないよりは、どんな形であれ、いてくれればそれでいいと思うからです。

そもそもこのブログですが、日記の延長で書き始めたものですが、妻羊に勧めたのは私です。随分と凝り性のため、長い記事を一日に何個も書き、疲れて途中で辞めたいと妻羊がいっていた時期もありました。それでも、このブログを通して何人か知り合いもでき、そういうことは大変貴重なことと思い、続けるように説得したのも覚えております。帰国直前にも処分しきれない荷物を引き取ってくださった方もあり、その方とは家族同士で一緒に食事したこともありました。帰国間際のばたばたのなか、楽しい一時を過ごすこともでき、本当にブログを続けていて良かったと思いました。また心暖まるコメントや拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。妻羊も大変喜んでおりました。ただ一方で、大変不愉快なコメント、メールも何通か来るのも事実です。妻羊曰く、100人のいい人がいたとしても、1人の不愉快な人がいればブログを続けたくなくなるとのことで、それはその通りだと思います。

私はインターネットの比較的初期の頃からウェブサイトを作っていたりしたこともあり、今でも分からなことがあれば即検索し、個人のウェブサイトの情報に随分と助けられました。お互いの助け合いとしてこちらからも多少なりとも情報が出せればいいと思いますので、このサイトも閉鎖という形ではなく残しておきたいと思います。ただ最近、しばしば不愉快なメール、コメントが来るようになりましたので、これ以上の更新やコメント受け付けは中止いたします。今までありがとうございました。最後に、私が腹に据えかねたメールが一通ありますので、それに対する返信をこちらにさせていただきたいと思います。

ちゃんと事前に電話で問い合わせましたか?事前になんの問い合わせもなくウォークインで病院に行っても10ヶ月の妊婦を受け入れてくれる病院なんてありませんよ。今更ですが、どうしてももっと早い段階で病院を探さなかったのですか?海外にいても受け入れてくれる病院は沢山あるはずですよ。お金がないのは言い訳になりません。お金がないなら子供なんて無責任に作らなければいいだけなのですから。

だから、既に電話で問い合わせは行っております。他人のブログなんてろくに読まずに書きたいことだけ書いてコメントする人なんて山程いますから、仕方ないでしょう。米国にいる間は、受け入れてくれる個人病院に定期的に検診に行っております。私の仕事の都合で予定日の1ヶ月前に日本に帰らなくてはならず、日本での受け入れが困難であることが分かっていたので、妊娠のトラブルがないことをわざわざ米国の産婦人科に一筆書いていただいてもおりますし、念の為飛行機のための書類も貰っております。

それから言い訳って、どういうことでしょうか?我々は既に最善と思われることもやっております。「お金がないなら子供なんて無責任に作らなければいいだけなのですから。」この一文がどれだけ失礼な言葉か、認識するだけの想像力がない方とのコミュニケーションは遠慮したいものです。

あなたはアメリカは大らかでいい云々言ってますが、アメリカ人と日本人は根本的に体質が違います。遺伝子レベルの段階で違うのですから。日本が体重管理をしっかりしているのにも意味があるのです。あなたのようにアメリカ式アメリカ式と言ってぶくぶく太りたいだけ太っていると脂肪塞栓のリスクが数倍にも増しますよ。

太ったと騒いではおりますが、米国の方々はもちろんのこと日本の産婦人科からもperfectと言われるくらい体型は維持しております。ご心配ありがとうございます。妊娠性糖尿病の検査も全く問題なかったです。私も医学分野なので、肥満が様々なリスク要因であることは認識しております。ぶくぶく太りたいだけ太っているって、もの凄く失礼な言葉だと認識しておりますか?

それに旦那さんも無責任ですね。夫婦揃って無責任。親になる資格なんてないですね。

余計なお世話です。私に対しての誹謗中傷はいくらでもどうぞ。受けて立ちましょう。ただ妻に対して言うのは辞めてもらえませんか?肥満もリスクですが、こういうコメントを一方的に送り付けられることによるストレスもある種のリスクです。資格資格って、あなた何様ですか?あなたに親になれるかどうかを決める資格なんてあるわけないでしょう。本当に余計なお世話です。

産まれてくる子供が可哀想。このままですと無事に産まれてこれるのかどうかも疑問ですけど。

そういう、価値観の押し付けって本当に迷惑です。私達は、私達なりの最善と思う方法を取っております。あなたにとやかく言われる覚えはありません。

あなたのブログを読んでいる方はメリーランド州に住んでいる方が主だと思います。メリーランド州にはNIHやJHUがあるので見ている方も医療従事者が多

もちろん、メリーランド州にはNIHや、あなたの所属するであろうJHUがあるのは知っておりますよ。ただ、残念ながら残りの文章は以下の状態で届いており読めませんでした。

$$H;W$$$^$9!#$b$&>/$7??Yu$JBVEY$G$_$J$5$s$K$*4j$$$7$F$_$F$O$I$&$G$7$g$&$+!)$+$/8@$&;d$b0eNE4X78e>/$J$/$H$b$=$l$J$j$N@UG$$O$"$k$s$G$9$+$i!#BVEY$r>/$72~$a$F2<$5$$!#

解読を試みたのが以下ですが…。

東京に産婦人科医の知り合いは沢山います。あなたの態度(解読不能)を差し伸べてもいいかなと思っていましたが、あなたの態度があまりにも酷すぎる。ブログに何を書こう(解読不能)を個人の(解読不能)さい。

何でそこまで上から目線なのでしょうか?解読しなかった方が良かったですね。余計に不愉快です。結局、あなたは何がしたかったのでしょうか?自分自身の価値観に合わない行動をしている人を非難することで自分自身のストレスを発散させたかっただけでしょうか?私なら、少なくても「親になる資格がない」なんて強烈な言葉を見ず知らずの人に投げかけるようなことはとてもできませんから。その言葉で誰かが傷付いたら、その人の心のケアをあなたはできるのですか?無責任なのはあなたの方です。
スポンサーサイト



コメント

Secret

メッセージ
ご無沙汰しております。 もう更新していないブログにもかかわらず、 拍手をたくさんありがとうございます♪
プロフィール
ブログ終了の時が近づいてきました。

メリーランドの羊

Author:メリーランドの羊

最新記事
リンク
海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
海外生活ブログへ
海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
海外生活ブログ 海外駐在妻へ
最新コメント
カウンター
カウンター2
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR